支部ニュース

岡崎支部

岡崎支部/静岡エアパーク・いちご狩り・花鳥園バス旅行【16.05.27】

大人も子供も楽しんだ

迫力の戦闘機コックピット  少し暑いくらいの良い天気に恵まれた5月15日(日)、昨年のサクランボ狩りに続き今年はいちご狩りを楽しもうと静岡方面へ行ってきました。

 まず最初の目的地「航空自衛隊浜松基地 浜松広報館 エアパーク」にて自由見学。日曜日の午前中なので実際に飛行機が飛び立つところは見れなかったものの、展示されている戦闘機のコクピットに乗ってみたりシュミレーターなどもあり大人から子供まで楽しみました。

 そこから1時間ほどバスを走らせ「御前崎海鮮なぶら市場」にて昼食とお買い物。この後にいちご狩りをするということをつい忘れてしまったのか昼食を堪能しデザートにジェラートまで買って食べてしまった方も…。

 昼食と買い物を済ませ30分ほど移動し「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」にてお待ちかねのいちご狩り。もうおなかいっぱいで食べれない‼と言いながらも目は次のいちごを探してる方、食べた数を競い合う親子、皆さん20個前後の方が多い中、なんと47個も食べた強者が‼なんだかんだ言いながらも甘いものは「別腹」なのね(笑)。

コガネメキシコインコと記念撮影  そしてこの日最後の目的地「掛川花鳥園」へ向かい色とりどりの花に囲まれ、いろんな種類の鳥たちと戯れ、フクロウやオウムのショーもあり大人から子供までたくさんの笑顔を見れた一日でした。組合員の皆さんに意外と知られていない全建愛知のシンボルマークの鳥。「コノハズク」なんですがここにいたの気付きました?

 帰りのバスの中、参加者の方から「また来年もお願いします」と言ってくださり感謝の気持ちでいっぱいになりつつも、次回さらに楽しめる企画を考えなければならないプレッシャーもちょっぴりあったりする幹事(夫)でした。
【佐々木悦子通信員】

このページの先頭にもどる