支部ニュース

瑞穂支部

瑞穂支部/天橋立クルーズと十大食べ放題【15.10.28】

日本海の幸をお腹いっぱいに

大興奮のエサやり体験  10月4日(日)、快晴の秋空のもと支部員とその家族総勢43名は、秋の支部レク「天橋立クルーズ10大食べ放題」に行ってまいりました。

 バスに揺られて一路「天橋立」をめざし高速道路をひた走り、目的地にはお昼前に到着。「3人寄れば文殊の知恵」でおなじみの「文殊菩薩観音」を本尊としてお祀りする「智恩寺」を参拝しました。とくにお子さんたちは知恵の観音様にお願いをしていたように思われました。

 昼食は、お待ちかねの「10大食べ放題」全員黙々と食べ、とくに焼きサザエ・焼きアワビ・甘エビが人気で日本海の魚介類に満足の様子でした。

順番に股覗きを挑戦  午後は、「股覗き」で有名な傘松公園まで、観光船でクルーズを楽しみ、船上ではカモメのエサやりも体験することが出来ました。

 傘松公園では「天橋立」ならではの「股覗き」で、斜め一文字の「天橋立松並木」の絶景を楽しみました。

 帰りの車中は、瑞穂支部の近況と活動内容を報告し、皆さんの支部活動・行事への参加をお願いしました。最後に皆さんから「楽しかったよ」と言われ、支部役員として来年も皆さんに喜んでいただける企画を考えたいと思っています。
【植北比佐夫通信員】

このページの先頭にもどる