支部ニュース

豊橋支部

豊橋支部/蒲郡船上花火大会【14.08.26】

ドーンと船上は大歓声

お母さんと一緒に  7月20日(日)豊橋支部青年部主催夏のレクレーション「蒲郡船上花火大会」に参加しました。
 組合員およびその家族124名の参加でした。

 豊橋港に17時に集合し、18時半ごろ出港しました。

 日頃、フェリーに乗る機会がないのでいざ乗ってみると、とても快適で飛んでいるカモメを見て心が躍りました。

 花火会場につく間に夕食のお弁当が出され、とてもおいしくボリュームもあって満足できました。

 フェリーは豊橋港を出航  そしてドーンという大きな音で花火が始まると、船内からは歓声が上がっていました。色とりどりの綺麗な花火を見ながら飲むビールは格別でした。

 ほとんどの方が家族で参加していましたが、小さいお子さんからご年配までとても楽しそうでした。

 一方、僕の友人もお母さんと参加していて、ビールを飲みながらとても仲良く花火を満喫していました。友人は普段親孝行ができない分こういう場で親孝行したようです。

 そして、時間はあっという間にすぎて花火大会は無事に終了し港へ帰ってきました。

 僕と、友人と、友人のお母さんもとても綺麗な夏の花火に大満足でした。夏の思い出の1ページになりました。また来年も参加したいです…いや、します。
【青年部/柳生佳佑 記】

このページの先頭にもどる