支部ニュース

中村支部

中村支部主婦の会/山梨さくらんぼ狩りの旅【14.07.01】

30個食べたよ

このさくらんぼにしよ  6月5日(木)中村支部主婦の会11名で、山梨さくらんぼ狩り日帰りバスツアーに出掛けました。

 天気予報は、1日中雨の予報。

 さくらんぼ狩りが出来るだろかと心配しましたが、皆さんの日頃の心がけのおかげで、バスの出発時、少し雨が降りましたが、雨雲をすり抜けるように、最後の休憩場所の内津峠で傘を開く以外は、曇り空に時折日差しが射すさくらんぼ狩りには最適な1日となりました。

 

ワインの試飲中  車中で「和牛すき焼き弁当」を食べて「山梨ワイン工房」を見学。

 試飲の後、ミニボトルのワインのお土産を頂いた後、待望のさくらんぼ狩りへ。

 40分間という制限時間の中、「佐藤錦」をはじめ色々な品種を食べ比べ。

 梯子に登って高い枝についた実を取る人や両手一杯の実を美味しそうに食べる人も。

 「これはさっぱりしているよ」「こっちは甘いよ」「もう30個食べたよ」「私は50個は食べたかな」と楽しい一時となりました。

 「山梨彩石工房」を見学の後、駒ヶ根の「ビアンデさくら亭」で、「ソースかつサンドとアップルティー」の夕食。

 「お肉が柔らかいね」「パンも美味しいよ」と好評でした。

 名古屋駅に到着時も雨が止んでいて良い1日になりました。
【内藤美佐子通信員】

このページの先頭にもどる