支部ニュース

津島支部

支部紹介コーナーNo.28【13.03.22】

こんにちは!津島支部です

役員の方々  支部紹介コーナーは、新津島支部としては今回で2回目の登場です。

 平成21年に支部を分割してから、今年度で5年目を迎えることが出来ました。

 これもひとえに、組合員さん、支部役員さんの支えがあってこそと感謝しています。

 組合員数は分割時と比べ、この4年間ほぼ横ばい状態で、減勢の支部が多い中、支部役員が団結して行った組織拡大行動のおかげと感謝しています。

 しかしながら、組織率で考えるとまだまだ伸びしろは充分あると考えています。

 支部活動としては、毎月12日の支部会議から始まり、年3回の支部レク、地域別で行う年2回の組織拡大行動、津島市と弥冨市での住宅デー、蛭間小学校での木工教室、年末の生け花教室と定例化しています。

 昨年より組織拡大と活性化のために支部交流会を発足し、他支部との軽運動会、支部交流会での合同学習会。

 また、尾北支部の協力を得て、津島市議会での「住宅リフォーム推進事業助成制度」の請願、採択。

 
 3月31日には太平洋フェリー「いしかり」を借り切っての支部合同レク「伊勢湾ランチクルーズ」も行い、支部役員さんや支部組合員さんが、他支部の組合員さんと情報交換をしながら交流でき楽しめる場所を作っています。

 これからも支部発展のため、組合員さんへの還元、仕事確保の運動、他支部との親睦も含め、支部役員一丸となって努力していきますのでご協力をお願いいたします。
【服部秀和支部長 記】

このページの先頭にもどる