支部ニュース

守山支部

守山支部/ハローキティのいるスキー場で雪遊び&スキー場の旅【13.03.22】

快晴、気分は最高

天気もいいし、気分最高  守山支部は、冬季レクとして2月10日(日)「ハローキティのいるスキー場で雪遊び&スキーの旅」を開催いたしました。

 この日は、守山区政50周年という守山区民のイベントにもかかわらず、18名の参加を頂きました。

 守山区役所を8時に出発し、10時前にはヘブンスそのはらSnow Worldに到着しました。

 ここのゲレンデの特徴は、初心者に優しいコースが豊富、乳幼児でも雪遊びが楽しめるキッズワールドが充実、スキーオンリーのためスキーヤーに優しい設定となっています。

 ハローキティに会えるスキー場という事で、この日はオリジナルショーが開催されており、キッズワールドも大変な人気でリフトの待ち時間も若干ありました。

とっても楽しいよ  澄み渡るような青空のもと、南アルプスの雄大な景色を見ながら滑るスキーは最高でした。

 16時までのフリータイムを家族や友人同士で楽しみ、帰路につきました。

 いつもと違うレクを開催したおかげで、普段のレクでは見かけない組合員さんも参加して頂きいろいろな意見も頂戴しました。

 少し日焼けをしましたが、全員怪我や事故もなく守山まで帰ることができました。
【大谷晃輝 記】

このページの先頭にもどる