支部ニュース

西支部

西支部/ユニバーサルスタジオジャパン【12.11.29】

大勢の人達で賑わっていました

すごい人混み  西支部は10月28日(日)に全建愛知40周年記念事業としての、「秋のレク」を行いました。

 90名の参加者が全員集合時間には集まり、「ユニバーサルスタジオジャパン」へ向かって出発しました。

 名古屋を出る時には曇り空でしたが大阪に近づくにつれて雨が降り出し、予報では雷を伴った悪天候との事だったので心配をしていましたが、現地へ着いた時には小雨になっていて、午後になると雨も止み晴れてきました。

 場内は日曜日なので大勢の人達が来場していて「ハロウィン」に近いので、若者たちは思い思いのコスチュームを身にまとい仮装をしてハロウィンを楽しんでいました。

 

 若い人達は元気でしたが小さい子供を連れた親や高齢者達は、歩き疲れ・人疲れで通路のベンチや歩車道の境界ブロックに腰を下ろして、前を通る人波を眺めたり話し込んだりして休息をしている人も沢山いました。

 今回は、USJでの時間を少しでも長く確保するため、途中でのトイレ休憩を2回とったのみで他の行事は何も組み入れませんでした。

 私たち参加したほとんどの人が、3〜4か所の「アトラクション」の見物が出来たとの事でした。

 高速道路では往路復路共に渋滞もなく、予定をした時間よりも早く名古屋へ帰ることが出来ました。
【青木繁通信員】

このページの先頭にもどる