支部ニュース

南支部

南支部/長島温泉の旅【12.10.29】

目一杯遊びました

子どもたちは大はしゃぎ  南支部の今年の秋の支部レクは、組合の40周年記念行事も兼ねて長島温泉にて行われました。

 支部員とその家族の方々に長島温泉の入場券と金券を渡して、温泉や遊園地で1日目、一杯遊んでもらい、日頃の疲れを取ってもらおうという企画です。

 40周年記念ということで、金券の額もうんとはずんであります。

 そのせいか、参加者も例年の秋の支部レクより2割以上多く220名を超えました。

ポケモンと一緒に  10月7日(日)は、前日の夜に降った雨も残らずに朝からよい天気でした。

 3連休の中日ということもあり、長島温泉は朝からすごい人出で混雑していました。

 遊園地のメインゲート前に受付はありましたが、見つけるのに苦労した方もいたようです。

 入場券売り場には長い列が出来ていましたが、参加の支部員さんは受付を済まして入場券をもらうと、そのままゲートをくぐることができました。 

 10時半には、全員の受け付けも終わり、それぞれ遊園地の人ごみの中に紛れて行きました。

 多くの人の中で、参加者を見分けることは出来ませんでしたが、あちこちから聞こえてくる歓声や笑い声を聞いていると、皆さん楽しんでいるだろうことは、容易に想像出来ます。

 わたしも金券で、お風呂に入り食事をしてお土産まで買って、楽しい1日を過ごしてきました。
【堤圭一通信員】

このページの先頭にもどる