支部ニュース

豊田支部

豊田支部/秋の京都の旅【12.10.29】

来年は台風に勝つ

雨にも負けず散策へ  9月30日(日)、豊田支部は支部レク秋の日帰り旅行を実施しました。

 京都周遊(清水寺〜太秦映画村)紅葉にはまだ早いですが、秋の京都ということで90名にせまるたくさんの組合員とご家族が参加されました。

 おりから、台風17号の上陸と重なり開催自体危ぶまれましたが、なんとか出発。

 無事京都に到着したときは、雨も小降り程度。

 清水寺を回ったところで本降り。奥様とアイアイ傘だった、私はすぐにお土産屋で傘を購入しました。

美味しい昼食で一息  その後、本格的に荒れ模様で映画村は残念ながら中止。

 バス内で、その連絡を受け、全員ブーイング。(台風17号に対してです)

 おかげで昼食や、その後の行程、移動に余裕ができて全体的には楽しくすごすことができました。

 帰りは、台風を引き連れて走っているようなものですから、大盛り上がりのビンゴゲームの途中でふと、バスの窓から見る景色はこの世の終わりのようでした。(運転手さん、ありがとう)

 気象や交通情報を細かくチェックして頂いた旅行会社の方々のおかげで、最善のルートをたどって台風を振り切り、全員無事帰り着くことができました。

 本部の方々にもご心配頂き、ありがとうございました。

 来年は台風に勝つ!!(いや、遭わないことを祈ります)
     【神取誠通信員】

このページの先頭にもどる