支部ニュース

瑞穂支部

支部紹介コーナーNo.21【12.07.25】

こんにちは!瑞穂支部です

役員の方々  瑞穂支部です。今回で2回目の支部紹介です。

 今は班長さんを1人増やして、役員5人と支部員さんの協力で支部を盛り上げています。

 今、瑞穂支部組合員は、130名程在籍しています。

 前回の支部紹介より約20名程少なくなっていますが、支部員様のお陰で、支部別拡大において、瑞穂支部は、いつも上位にくいこんでいます。

 今後も現場での呼び掛けなど、拡大につながる方法を模索しながら活動を続けていきます。

 ところで瑞穂支部は、南に南支部、南東には緑支部、東には天白支部と組合員の多い、又組合活動の多い支部に囲まれています。

 瑞穂支部の行事は、年1回の支部レクレーション、支部総会、そして毎月15日前後の支部会を行っています。

 それに、主婦の会が主催する、幹事会、食事会、年末の花のインテリア造りなどを行なっています。

 私達支部は他支部のような、大した立派な行動は出来ませんが、小さなまとまりで、行動を起こしています。

 以前支部レクレーションは年2回行っていました。1回はバス旅行と、もう1回はボウリングをしてましたが、その会場が閉鎖になってしまって瑞穂区内に会場がなくレクレーションが年1回になりました。

 ですから、もう1回何か違った行事を行って見たいと役員で考え中です。
【戸ケ里勝義支部長 記】

このページの先頭にもどる