支部ニュース

西支部

西支部/伊良湖メロン狩り・クルーズの旅【11.06.24】

陸路と海路を使ってメロンづくしの春

美味しいバイキング料理  西支部は6月5日(日)に春レクを行いました。

 当日は104名の組合員と家族が、定刻に集合して3台のバスで知多半島道路を通り師崎港よりフェリーに乗りました。

 渥美半島の伊良湖岬に渡る40分程度の短い時間でしたがクルージングを楽しみ、伊良湖ガーデンホテルに到着し、バイキング形式の昼食で各々が好みの料理をお皿に取り分けて、お腹いっぱい味わいました。

みずみずしいメロンですよ  その後、近くのマルカ農園の温室でお土産用の「メロン」を自分で収穫し箱に入れてもらい、大切に持ち帰りました。

 メロン狩りの後に「メロンの食べ放題」でみずみずしいメロンを食べましたが、昼食を食べてからあまり時間がたっていないので、3切れか4切れを食べた人がほとんどでした。

 お祖父さんと一緒に参加した、小学校6年生の女の子も「頑張って4切れは食べたが、お腹がいっぱいでいくら美味しくてもそれ以上は入りません」と満足そうでした。

 帰途は「ラグーナ蒲郡」で、お土産などのショッピングを行い、途中多少の渋滞はありましたが、ほぼ予定の時刻に名古屋へ着くことができました。
【青木繁通信員】

このページの先頭にもどる