支部ニュース

岡崎支部

支部紹介コーナーNo.8【11.05.24】

こんにちは!岡崎支部です

壁谷主婦の会会長(左)・佐々木青年部長  こんにちは、岡崎支部です。

 今回の支部紹介記事は、岡崎支部の主婦の会と青年部の活動についてです。

 まず、主婦の会の活動についてですが、発足して約3年になりますが、発足と同時に様々な活動に精力的に取り組んでいただいています。

 数々の支部イベント時の役員へのサポート役をはじめとして、勉強会や手作り教室の開催、更には「岡崎市民まつり」での組織拡大行動に繋がる広報活動と、支部役員のみでは為し得ない行動力での目覚ましい活躍振りです。

 本当に役員一同頼りにしているところです。

 組織拡大の成績が優秀だったのも、主婦の会の皆さんの様々なアイデアと活発な活動に寄るところが大きいと感謝しています。

 また、特筆すべきは「健康診断実施医療機関との新規契約」です。

 これは柴田前会長が奔走してくださり、岡崎地区での2箇所の医療機関との契約にこぎ着けてくださいました。

 都合で、今年から会長を壁谷明美さんに交代されることになりましたが、壁谷さんは、これまでも支部通信員として支部レクのレポートなどを担当していただいていましたのでご存じの方も多いと思います。

 宜しくお願い致します。
 

 さて、青年部についてですが、昨年より佐々木隆司さんが岡崎支部に加わってくださり、青年部を立ち上げることができました。

 忙しい業務の中、本部青年部の副部長も務めていただいています。

 青年部というのは、年代的にも活動時間を捻出するのが難しい時期にあたるので、なかなか参加してくださる方が少ないのが現状ですが、活動に加わっていただける方を増やしていけたらと考えています。

 佐々木部長よろしくお願いいたします。

 今回の岡崎支部紹介は、「主婦の会」と「青年部」についてでした。
【植田昭次支部長 記】

このページの先頭にもどる