支部ニュース

西支部

西支部/保険証交換会・支部総会【11.04.22】

善意の義援金が集まりました

交換の対応に追われる役員  西支部は3月27日(日)に「保険証交換会」「支部総会」そして「懇親会」と3つの行事を、(株)鈴起建設にて行いました。

 当日は3月下旬のわりに肌寒い日であり、例年ならば近くの公園などで桜の花が咲いているのですが、今年は全く咲いていない状態でした。

 保険証の交換では、役員が午前10時に集まり、毎年のように机を並べたり駐車場の用意をしているうちに、早めに組合員が交換に来て、新しい保険証と便利帳などを持って帰りました。

 11時頃から大勢が来たので役員たちは交代で昼食を食べて頑張りました。

 中には1人で10枚以上を持ってきて交換をする人もいて、渡し間違いや印鑑の押し忘れの無いように充分に気をつけて確認をし手渡しました。

 会場では「東日本大震災の義援金」の募金を行い、81,615円が集まり西支部からの義援金10万円と共に全建愛知へ提出する事にしました。
 

支部総会の様子  「支部総会」では、全建愛知から戸谷書記が来賓として、また数名の組合員の参加もあり、第1号議案から第6号議案まで、すべての議案を討議し承認がなされ無事に終了をしました。

 総会後に「志の島」に場所を移し「懇親会」が行われ、福島原発の話や東日本の地震や津波の話しになり、その影響で「断熱材や電線など色々な建築資材が不足し中々手に入らず満足に工事が出来ない」と言って困っている業者が多くいました。
【青木繁通信員】

このページの先頭にもどる