支部ニュース

津島支部

支部紹介コーナーNo.28【10.06.29】

こんにちは!津島支部です

役員の皆さん  津島支部は、昭和52年当時の津島市と海部郡を活動地域として約60名の組合員で結成され、平成11年に海部津島支部に名称変更されました。

 平成21年には、750名を超える仲間と共に結成30周年を迎え、市町村合併も進むなか、4月の記念総会で津島支部と海部支部に発展的分割をしました。

 今年4月には、新生津島支部として1周年記念総会を開催しました。

 津島支部としては、4月1日現在/341名の組合員、津島市・愛西市・弥富市を地域として14名の役員で活動しています。

 昨年1年目は、毎月12日の支部会議、活動化育成を目的とした組合勉強会、年2回の組織拡大行動、津島市と弥富市での住宅デー、蛭間小学校での木工教室、支部レクとして、潮干狩りとボウリング大会という活動をしてきました。

 今年は健康・体力づくりの新しい行事も企画したいと考えています。

 また、組合員さんの意見も取り入れながら新しい企画を考えていきたいと思っています。


 2年目に入った津島支部は、組織拡大、青年部・主婦の会の結成等多くの課題もありますが、「組合員の・組合員による・組合員のための支部」を目指し役員一同組合発展に努力していきます。
【服部秀和支部長 記】

このページの先頭にもどる