支部ニュース

西支部

西支部/白川郷ウォーキング【10.06.29】

いい汗をかきました

楽しくウォーキング中  西支部は、「春レク」を「中建の健康づくり」をかねて、6月6日(日)に行い97名の参加者がありました。
   
 早朝の7時30分に全員が集合し、いつもどおり議員さんの挨拶と見送りを受けて西区を出発しました。
     
 高速道にて世界遺産の白川郷合掌集落に到着し、いよいよ「ウォーキング」の始まりです。

 現地は、晴天で気温が22度と絶好のウォーキング日和でした。

 

運動の後の食事も絶品  シャトルバスを利用して「展望台」まで行き、そこから徒歩で帰ってくる人や、案内図を見ながら集落の中の目的の合掌造りの家を見物しながらまわる人と、それぞれが2時間ほどのウォーキングを行い気持ちのいい汗をかきました。

 夫婦で参加の組合員(67歳)は「白川郷へは4回目ですが、展望台へは初めて行きました。

 展望台からの眺めは360度すばらしく、最高でした」と話していました。

 白川郷でのウォーキングを終了し、次に「牧歌の里」(ひるがの高原)にて飛騨牛のバーベキューと冷たいビールでの昼食をとり、近くにある「牧華の湯」で温泉に浸りウォーキングでの汗を流し、心身ともにさわやかになり、帰途に着きました。
【青木繁通信員】

このページの先頭にもどる