支部ニュース

豊田支部

支部紹介コーナー No.22【09.11.20】

こんにちは!豊田支部です

 豊田支部役員と家族の方々  豊田支部設立は、平成9年支部員数約150名で発足され、今年で13年になります。

 現在300名に、手が届く所です。

 設立後しばらくは、支部役員の入れ変りが思わしく行かず、役員で知恵を出し合い「組合員は平等」を合言葉に、班長持ち回り制度に取り組むことになりました。

 同時に組合の良さを学び、役員一同実戦しつつ青年部を、早期に立ち上げ、支部と青年部両輪で運動することにより、青年部主催ボウリング大会は毎回大盛況。

 今年度、100名募集のところ参加された組合員と家族数106名、支部主催日帰り旅行も募集後、アッという間に定員満了です。

 支部設立当時は、参加してくれる組合員さんが少なく苦労したことが、今になって組合活動の大切さが見えてきた様な気がします。

 2年任期班長持ち回り制度を実現して毎年班長さんの半数が入れ変る事により、支部活動への意識が高くなり、支部総会に参加される組合員さんも年々増加しています。

 1年、支部行事を通じて仲間を拡大しよう、1人ぼっちの職人をなくそう、組合に加入すると多くの仲間がいて互いに助け合い良いことが沢山あるんだと、今後も役員一丸で活動に仕事に励み全建愛知/目指すところ13,000人達成のため、そしてこの組合を創ってくれた先輩たちの努力を受次いでくれる組合員さんへ、役員一同歓迎です。 
【稲本隆治支部長 記】

このページの先頭にもどる