主婦の会/日帰り研修会(イチゴ狩り&掛川花鳥園)

鳥達に囲まれながら癒しの1日でした

絶好の行楽日和に恵まれた、1月29日(月)主婦の会日帰り研修会を開催しました。
 朝8時、参加者29人を乗せたバスは高鳴る気持ちを抑えながら、金山駅を後にしました。
 車中は、久しぶりの再会に仲間たちとの笑い声が絶えない様子でした。
 最初の目的地は、女性に大人気のイチゴ狩りです。
 広大な温室の中は、真っ赤に色付いたイチゴが所狭しと実をつけ、中には拳程の大きさもあり、甘くて瑞々しいイチゴを30個程食べられていた方もいました。
 少し遅めの昼食は、焼津さかなセンターで海鮮料理を堪能しました。さっき食べたイチゴは、何処へやら…。
 午後からは、掛川花鳥園へ向かいました。
 開園と同時にショーが行われており、ペンギンやオウムの仕草に癒やされました。その後、インコのエサやりをして、腕や頭の上に止まるインコに、驚きと可愛さで笑いが止まりませんでした。
 お目当てのハシビロコウは、恥ずかしがり屋さんなのか、お家に入りながら、時折、こちらに視線を送る時もありましたが、さすがの存在感でした。
 あっという間に1時間程の見物時間が過ぎ、まだまだ見どころがある掛川花鳥園に後ろ髪を引かれながら帰路へと向かいました。
 参加者の方は「1年振りに旧友と再会ができ楽しくお喋りでしました」「1日暖かいお天気に恵まれ、仕事のことも忘れ美味しいイチゴと可愛い鳥達に癒やされました」「また、来年も、参加したいです」と、満足そうな様子で話していました。

いただきま~す
頭の上にまで止まっています

このページの先頭へ