力を合わせて、さらなる拡大を

めざせ!15,000人の組合

4月~6月 春の組織拡大行動
 「めざせ!15,000人の組合」を目標に掲げた春の組織拡大強化月間(4~6月)も、いよいよ最終月となりました。各支部の役員を中心に趣向を凝らした特色のある組織拡大行動が展開され、組合に一人でも多くの仲間に入ってもらおうと声掛けをしています。

「対面行動」再開
 新型コロナウイルス感染者数の減少により、私たちの生活も徐々に制限が緩和され、少しずつ「対面行動」を再開させ仲間との繋がりを回復させていきました。
 建設現場回りや建設職人の立ち寄るホームセンター、そして内部拡大として組合員宅へ訪問し、組合パンフレット等を配り組織拡大行動に励みました。

手厚い充実した制度がいっぱい
全建愛知
・「一人親方(労災保険)加入手続きができる認可を受けた団体」です。
・中小事業主等特別加入を委託することができる労働保険事務組合の認可を受付けています。
・「入学祝金」や「資格取得祝金」など幅広い共済制度があります。
・CCUS登録作業をサポートし「個別相談会」を開催しています。
・働き方改革に応じた「電話相談・個別相談会」を開催しています。
中建国保
・「傷病手当金制度」は、入院や入院外に関わらず医者から仕事を休むように言われたとき、支給します。(組合員本人のみ対象)
・「償還金制度」は、1ヵ月17,500円を超えた医療費の支払い分が払い戻しされます。(70歳未満の組合員本人のみ対象)
・「予防接種補助」は、インフルエンザ予防接種や肺炎球菌予防接種をしたとき、補助します。
・「健康診断」は、組合員と20歳以上の家族被保険者を対象に自己負担なしで受診できます。

未加入者の方をご紹介ください
 全建愛知と中建国保は、組合員とその家族の皆さんに安心していただける手厚い制度を、今年度も継続しています。
 皆さんのまわりに組合未加入の方がみえましたら、全建愛知と中建国保を勧めていただき、ご紹介いただきますようよろしくお願いいたします。

コーナンPRO一宮店にて組織拡大行動(2016年秋実施)


このページの先頭へ