4月~6月 春の組織拡大強化月間スタート

めざせ!15,000人の組合 私たちの要求を実現するために

一人の組合員が一人の未加入者を
 一人の声や力は小さいですが、「数は力」と言うように、団結して組織となれば、大きな力を発揮することができます。
 私たち建設従事者の声が国に受け入れられるためにも、組合員を増やすことは最も重要な取り組みです。組織拡大行動は、仲間の要求実現の原点です。「一人の組合員が一人の未加入者」を紹介していただくよう、春の組織拡大行動にご協力お願いいたします。


メディアを活用したPR
 名古屋市内及び近郊において、名古屋市営バス5台と名鉄バス5台の車体を利用して車外広告を掲載し、組合の認知度や信頼度を上昇させ、地域に密着した宣伝広告を展開しています。
 野立て看板は、愛知県内四ヵ所(豊橋市2ヵ所、岡崎市、春日井市)に掲示し、自動車など主要道路を往来する方々へ組合PRをしています。また、YouTube動画を活用した組合PRも行っています。秋の組織拡大強化月間中、ラジオCMを放送予定しています。

現場へ訪問し組合説明をする港支部主婦の会役員(2019年10月26日実施)


紹介者へギフトカード進呈中
 組合員の皆さんが未加入者を紹介していただき、組合へ加入していただくと、ご加入者1名につき3,000円のギフトカードを紹介者の方へお礼として進呈しています。
 現在、新加入者の大多数(約7割)が組合員からの紹介になっています。今一度、皆さんのまわりで未加入者の建設職人がみえましたら、ぜひ組合へご紹介してくださるよう、よろしくお願いいたします。(※3月1日現在の組織人員は14,335人)

コロナ対策を最優先し組織拡大にご協力お願いいたします

組織部長 杉浦攻司

 日頃は、全建愛知の組織拡大行動に多大なるご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、各地で新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が行われていますが、愛知県では「まん延防止等重点措置」が3月21日まで延長されるなど、私たちの仕事と暮らしにも大きな影響を及ぼし、この先、収束の兆しが全く見えない不安を抱いています。
 全建総連の組織人員がこの1年(令和2年12月~令和3年12月)で2,202人減少する中、全建愛知の組織人員は369人の実増となりました。これも一重に組合員の皆様のご協力のお陰です。
 いよいよ春の組織拡大強化月間(4月~6月)が始まりました。CCUS技能者登録料無料キャンペーン等も同時に始まりますので、新規に組合に加入を検討されている方には大変魅力的な期間となります。まだCCUSに登録していない組合員の方も、この機会にぜひ登録をご検討ください。
 皆様のまわりで組合未加入の方がおみえでしたら、大変お得なこのキャンペーンを逃すことなく、組合に加入していただけるよう、今すぐご紹介ください。
 私たちの切実な要求を実現させるためには、組織拡大行動は必要不可欠です。新型コロナウイルス感染防止策を最優先していただき、出来る限り組織拡大行動にご協力お願いいたします。共に頑張りましょう。

このページの先頭へ