春の組織拡大強化月間始まる

できる限りご協力お願いいたします

杉浦攻司組織部長 挨拶
 日頃は、全建愛知の組織拡大行動に絶大なるご協力をいただき誠にありがとうございます。
 ワクチン接種が一部地域で始まりましたが感染収束の見通しが立たない中、全建愛知が最高現勢を更新し続けているのは仲間との助け合いが必要であることの証明だと思います。
 組合員皆様の組織拡大行動が実を結んでいるのだと思い感謝いたします。
 さて、今年も5月より春の組織拡大強化月間が始まっていますが、新型コロナウイルス感染防止策を最優先にし、できる限りでかまいませんので組織拡大行動にご協力をお願いいたします。
 この春の組織拡大行動も仲間に電話連絡をし情報交換等で結束を高めたり、拡大グッズのタオルやポケットティッシュを活用した行動をお願いいたします。
 私たちの切実な要求を実現するため、組合員の皆様一人ひとりが協力し合い共にがんばりましょう。

組織部長 杉浦攻司

建設業就業者数 5万人増加
 2020年11月に総務省が発表した労働力調査(2020年平均)では、建設業の就業者数は前年同月比8万人減の550万人となります。
 一方で、前月(10月)と比較すると5万人の増加となりました。建設業における雇用者数も415万人(7万人増加)となっています。
 産業別では、卸売業・小売業、製造業、医療・福祉に次いで建設業は4番目です。新型コロナウイルスの影響により、宿泊業、飲食サービス業が前月比29万人減、製造業が八万人減となる一方で、医療・福祉が26万人増、情報通信産業が19万人増、不動産業、物品賃貸業が19万人増となっています。

メディアやSNSを有効活用したPRを展開
 名古屋市営バス5台と名鉄バス5台の車体を利用して車外広告を掲載し、名古屋市内及び近郊において、組合の認知度や信頼度を上昇させ、地域に密着した宣伝広告を展開しています。
 野立て看板は、愛知県内四ヵ所(豊橋市2ヵ所、岡崎市、春日井市)に掲示し、自動車など主要道路を往来する方々へ組合PRをしています。また、YouTube動画を活用した組合PRも行っています。秋の組織拡大強化月間中(9月~11月)、ラジオCM(東海ラジオ、CBCラジオ)を放送予定しています。 

3,000円分のギフトカード進呈中 組合員の紹介が約7割を占める
 組合員の皆さんが未加入者を紹介していただき、組合へ加入していただけると、ご紹介者1名につき3,000円のギフトカードをお礼として進呈しています。現在、新加入者の大多数(約7割)が組合員からの紹介になっています。
 今一度、皆さんの廻りで未加入者の建設職人がみえましたら、ぜひ組合へご紹介してくださるよう、よろしくお願いいたします。

建デポ ポイントアップキャンペーン実施 今が大変お得です
 2021年5月1日(土)~7月31」日(土)の3」ヵ月間、全建愛知「春の組織拡大強化月間」に合わせ、会員制総合建材店「建デポ」と提携しポイントアップキャンペーンを実施します。
 キャンペーン内容は、愛知県内の建デポ(中村店・緑店・尾張旭店・清須店・東郷店の5店舗)で会計時に「全建愛知の組合員手帳」を提示することにより、付与されるポイントがさらに1%加算されます。
 ただし、建デポでの会員登録を済ませた方が対象となりますので、ご利用の際は会員登録のお手続きをお取りください。
 支払方法も、現金または建デポ提携のクレジットカードに限りますので、ご注意ください。

このページの先頭へ