今月のとっても楽しい近況委報告のコーナー【20.09.25】

虫のさえずり

夜、寝る時に虫の音が聞こえ、ようやく秋が近づいてきたと思いました。

【東郷町/前田淳美さん】

※秋を感じますね~

もうすぐ秋の出番です

小さな畑で、そろそろプチトマトは穫れなくなりました。季節が変わるのを感じます。

【尾張旭市/渡辺清子さん】

※野菜の収穫が季節を教えてくれます

昭和34年の出来事

また台風の季節がやってきました。海水温が高くなり、強くなってきそうです。台風がくると言うと、いつも伊勢湾台風を思い出します。あの頃は、ミリバールが気圧の単位でした。毎回、怖いですね。

【千種区/小林秀美さん】

※避難や対策をしなければ

会長に感謝

今年は、希に見ない暑さです。会社の会長より従業員に空調服のプレゼントあり感謝です。空調服のお陰で暑さ半減、仕事頑張れます。

【小牧市/渡辺芳孝さん】

※益々、お仕事に精が出ますね

ママになります

令和2年7月15日に入籍し、岐阜から尾張旭市へ引っ越してきました。来年1月には第一子の出産予定です。とても楽しみです。

【尾張旭市/今尾さくらさん】

※お祝い金のご申請忘れなく

リフォームしました

永年、住みなれた家のフローリング。色がはがれたり、傷があったりしてたのをペンキを全体に塗り、リフォームしました。色むらがあったりして、うまくはできなかったけど、大満足。

【春日井市/曽我美代子さん】

※ご自分でされたとは、スゴイ

お待ちどうさま~

「お昼ごはん、簡単な物でいいよ。冷やし中華で」と、ほざく夫に、それならばと、キュウリ一本・ハム一枚・卵焼き一本。そのままで出してやりました。との記事を思い出しました。

【安城市/鈴木智子さん】

※カッコいいですね

おじいちゃん、ありがとう

夫の父が70歳になり、古希のお祝いをしました。孫を可愛がってくれる、優しいおじいちゃん。いつまでも元気でいてほしいな。

【稲沢市/鈴木奈歩さん】

※益々お元気にご活躍お祈りしています

内閣総理大臣は誰

ポスト安倍は、菅官房長官に決まるようです。待ったなしの「コロナ禍対策」が求められる。ガンバってください。

【瑞穂区/布目清さん】

※新総理に期待したいですね

在職日数2,887日

安倍総理が辞任されました。長い間、ご苦労様でした。お体、大切に。

【南区/伊東淳さん】

※本当にお疲れさまでした

お得にお買い物

とよはしエールチケットというものを購入しました。コロナで冷え込んでいる消費をほんの少しでも上げるように、自分も意欲的に消費に貢献していきたいです。

【豊橋市/坂上貴哉さん】

※産業が活気づきますね

ナイトプール

今年の夏は、特別な夏という事で…どこにも出掛けれないので、自宅に大型のプールを買いました。毎日、プールを満喫♪夜は、BBQをしながらナイトプールで子供達は大満足。水道代、どうなるかなぁ。

【春日井市/藤原大樹さん】

※楽しそうですね

魅力満点

GoToの旅行パンフレット、ドンドンきます。美味しそうな料理・美しい風景、値引きされた料金、ヨダレがでます。我慢・我慢。

【昭和区/堀むつ代さん】

※今は、我慢ですね

行きたいけど…

「GoToキャンペーン」で、どこかに旅行にいきたいものの、「コロナ」が恐くて、なかなか決断できません。悩むところです。

【南区/浅野清三さん】

※ちょっと、考えちゃいますね

今は、近所で楽しんでいます

コロナの影響で中々友達と街で会い、ランチをすることもなく、近所のお友達とスーパーの中にある、小さなレストランでお茶することが楽しみです。

【中川区/堀田町子さん】

※いつか、街でランチしたいですね

皆さん良い方で…

約8年通ったスイミングクラブが、施設の老朽化で閉館することに。皆さん良い方で楽しく通っていたので淋しいです。また、お別れ会もコロナの影響でできません。早い収束を切に願います。

【豊田市/内山昌子さん】

※また再会できるといいですね

このページの先頭へ