「フルハーネス型墜落制止用器具特別教育」開催 (5/22中止)【20.05.07】

この機会に、ぜひご受講ください

前回のフルハーネス教育の様子
※1回目/5月22日(金)開催予定していましたが、新型コロナウイルスの影響により「中止」いたします。

 平成30年6月19日、労働安全衛生規則の改正により、高所作業を行う場合には、原則として平成31年2月1日から、フルハーネス型墜落制止用器具(安全帯)を使用すると共に、高さが二メートル以上の箇所において、作業床を設けることが困難な場合で、フルハーネス型を使用して行う作業(ロープ高所作業を除く)を行う場合には、特別教育が義務づけられました。

 組合では、この業務に従事する者を対象とする「特別教育」を下記のとおり開催することといたしました。
 
 この機会に是非受講されますようご案内申し上げます。

 なお、組合では、一部省略のカリキュラムは実施しません。6時間のカリキュラムになります。

開催日時

【1回目】
 令和2年5月22日(金)午前9時30分~午後5時(休憩含む)

【2回目】
 令和2年8月5日(水) 午前9時30分~午後5時(休憩含む)

会場

全建愛知会館

対象者

満18才以上で高さが2メートル以上の箇所において、作業床を設けることが困難な場合で、フルハーネス型を使用して行う作業(ロープ高所作業を除く)をされる方。

受講料

7,000円(テキスト含む)

※但し、受講者が組合員外の場合9,000円

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

備考

・申込者が少数の場合、開催を中止することもあります。
 特別教育終了後、修了証が交付されます。

・新型コロナウイルス感染拡大防止により、予定しております講習を「中止」とする場合がございますので、予めご了承願います。

申込・問合

全愛知建設技術講習センター

TEL:052-659-0288

各種支援制度を活用しよう

◎『コロナによる経済対策 各種支援制度』

このページの先頭へ