一人親方労災保険 加入者の皆様へ【19.01.29】

労災保険の更新はお済みですか

現在、「一人親方労災保険」に加入されている方は、3月末日をもって期限が切れるため、更新の手続きを行っていただく必要があります。

 加入者の皆様には、例年通り1月初旬に更新手続きの案内をお送りしております。(但し、事業所で取りまとめている場合は事業所に郵送。

 また、1月以降に加入された方には、加入手続き後にお送りしております。)

更新手続きがお済みの方

自動引落を希望された場合

 2月27日(水)に、毎月自動引落させていただいている口座から、組合費・健康保険料等と合算して自動引落をさせていただきます。

 そのため、引落金額が大きくなりますので、事前に口座残高の確認をお願いいたします。

振込を希望された場合

 3月1日(金)までに、案内にて指定させていただきました口座にお振込みください。

更新手続きが未手続きの方

 まだ、更新手続きをされてない方は、至急、下記に従って手続きをしていただくよう、お願いいたします。

引き続き労災保険を更新される場合

 お送りしました案内に同封しております「更新ハガキ」にご記入およびご署名いただき、組合へお送りください。

 労災保険料の納付方法につきましては、本来の届出期日である1月16日を過ぎているため自動引落ができません。

 納付方法を振込に指定して、必ず3月1日までにお振込みください。

 なお、1月以降の労災加入者の方につきましては、今年はお振込みのみでの対応になります。

労災保険を更新せず、脱退される場合

(1)労災保険のみ脱退され、組合には引き続き在籍される場合、お送りしました案内に同封の「更新ハガキ」にご記入およびご署名いただき、組合へお送りください。

(2)労災保険だけでなく、組合も脱退される場合は、別途手続きが必要になりますので必ずご連絡ください。

※更新ハガキの書き方・お振込み先等詳細につきましては、案内をご参照ください。
※問合 労働保険係までご連絡ください。

このページの先頭へ