東海地協/増税反対街宣行動【15.07.30】

これ以上は断固反対です

増税反対を呼び掛ける横山委員長
 7月4日(土)午前11時から正午まで全建総連東海地方協議会(東海地協)は、名古屋駅前にて、消費税率10%ヘの引き上げに反対する地元街宣行動を行いました。

 全建総連から小林税金対策部長をはじめ、東海地協から杣川東海地協議長(三重建労)、全建愛知から横山執行委員長、中村書記次長、服部税金対策部長、宮上・宮島・亀山部員、平田係長、岩月書記の8名が参加し、4県連・組合から総勢34名での行動となりました。

 全建総連の小林税対部長と三重建労の杣川東海地協議長の挨拶の後、各自がチラシとティッシュを持ち、小雨の降る中での配布活動となりました。

 土曜日の名古屋駅前を、それぞれが増税反対を訴えながら配布しました。

 通行人の中には、増税反対チラシの内容をしっかり見て、「私も増税には絶対反対です」とおっしゃる方や、自転車で通行されていた方は自転車から降り、増税反対運動の趣旨に耳を傾け、消費税率の10%引き上げに対しては多くの方が反対しているということを痛感しました。

 今後も、全建愛知では全建総連や東海地協と連携を取りながら、消費税率引き上げ反対を訴えながら、私たちの仕事と生活を守るための活動を続けていきます。

このページの先頭へ