1人1人の声かけで仲間を増やそう【15.04.28】

組織拡大行動に取り組もう

 5月~7月 春の組織拡大強化月間

 目指せ13,000人の組合

近藤組織部長 あいさつ

組織部長 近藤金作
 日頃は、全建愛知の組織拡大行動に御協力を頂き誠に有難うございます。

 消費税の再増税・社会保険未加入対策の取り組み期限・建設産業と労働者の賃金単価引き上げ等々難題が多い中、景気は回復傾向にむかいつつも、まだまだ実感するに至っていませんが、組合員さん一人一人の声掛けで42期1年間で936名の新しい仲間が出来た事は皆様の組織拡大の結果だと思っています。この場をお借りして感謝申し上げます。

 全建愛知では、現在10,927名の組織人員(4月1日現在)で、第43期も「目指せ13,000人の組合」を掲げると共に2007年1月1日に達した「過去最大人員11,716人」早期回復を直近の目標として春の組織拡大強化月間(5月~7月)を展開して参ります。

 拡大グッズの有効活用をして頂くと共に紹介者への商品券配布などを行い皆様の協力を得て現場の仲間や未加入の方々に積極的に声掛けをして頂き春の組織拡大行動に向けて一層のご理解、ご協力を宜しく御願い致します。

各支部では

 現場を訪れパンフレットを手渡す役員さん
 全建愛知の名前の入った幟やマグネットシートをトラックに取り付け建設現場を訪問したり、ホームセンターや駅前で、全建愛知パンフレットやティッシュを配ったりしながら、一人でも多くの組合員を増やそうと役員が積極的に取り組みました。

 古参組合員宅を訪問して、組合のメリットを再確認してもらい、新しい組合員さんを紹介いただいた支部もありました。

青年部では

 東海地方協議会の4県連・組合(愛知・岐阜・三重・静岡)による統一組織拡大行動を、昨年8月3日に各県で実施しました。全建愛知の幹事等総勢16名が、名古屋市中村区在住の40歳以下の組合員宅に的を絞り、組合制度や青年部の活動等アピールしながら訪問しました。
 

主婦の会では

 11月11日にロイヤルホームセンターハード館長久手店、翌12日にコーナンプロ一宮店にて、訪れる職人さんを対象に組織拡大行動を行いました。組合の黄色いジャンパーを着た幹事16名が元気よく声かけをし、健康保険の制度や各種共済のメリットを伝え、手作りタワシをプレゼントし、アンケートにもご協力いただきました。

建デポプロ ポイントアップキャンペーン実施

 5月1日(金)~7月31日(金)の3ヵ月間、全建愛知春の組織拡大行動強化月間に合わせ、会員制総合建材店「建デポプロ」と連携しキャンペーンを実施します。

 キャンペーン内容は、愛知県内の建デポプロ(東郷店・中村店・緑店の3店舗)で会計時に全建愛知の組合員手帳を呈示することにより、付与されるポイントがさらに1%加算されます。

 ただし、建デポプロでの会員登録を済ませた方が対象となりますので、ご利用の際は会員登録のお手続きをお取りください。

このページの先頭へ