大抽選会は大盛り上がり!
冷え込みが厳しくなった12月14日(日)、今年も全建愛知会館で『ふれあい餅つき大会』が行われました。今回で12回目を迎えます。
お餅コーナーでは、大きな杵に振り回されるちびっ子と、「よいしょ、よいしょ」と声を掛け合わせ手助けするお父さんの姿が、いくつも見受けられました。
つきたてのお餅にきな粉をまぶしたり、ぜんざい・焼きもちにして味わいました。
青年部のコーナーでは、香ばしい香りと肉汁たっぷりのフランクフルトが、主婦の会のコーナーでは具だくさんのアツアツ豚汁が大人気で「大変美味しい」「体が温まる」など大好評。
その他にも、箸作り・アニメ上映・射的・小物作り・慈善バザーなど、どのコーナーも大勢の人でにぎわい、役員の方々は対応に追われ大忙しの様子でした。
今年登場したバルーンアートコーナーでは青年部幹事が器用に動物や刀などを作り、こどもたちも真似して挑戦していました。
そして午後2時、スペシャル企画大抽選会が始まりました。
電化製品やビール一ケースなど豪華賞品が当たるのを期待して、多くの組合員さんが抽選会場に集合しました。
1等の下呂温泉宿泊ペアチケットを射とめた市來善光さん(北支部)は、「支部の役員に誘われて参加しました。
まさか一等が当たるとは思っていなかったので名前を呼ばれた時は『えっ、ホント?』と思いました。忙しくてなかなか行く時間が取れないかもしれませんが、できるならば2月の誕生日に妻と2人で行きたいです」と喜んでおられました。
約420名来場者の方々に楽しんでいただき、大盛況で無事終了しました。