各種税金講習会案内【14.04.24】

賢い納税者になりましょう

税金講習会の様子
 日々の記帳は、事業活動の分析や将来の計画を立てるために必要です。

 しっかり記帳していなければ経費等が認められず、税務署により再計算され必要以上に税金を払うことになってしまいます。

 組合では、皆さんに日々の記帳から税額計算まで、少しでも節税できるように講習会を開催していきます。

 案内は、随時キャロット等に掲載していきますので、ぜひご参加ください。

源泉徴収・年末調整講習会

 初めて従業員を雇った方、雇う予定の方を対象に、例題をもとに計算方法や申告方法を説明します。

白色・青色申告講習会

 独立された方や、組合で申告を行う予定の方に対し、「所得とりまとめ帳」をもとに記帳の仕方や、それぞれの申告の特徴やメリット等を説明します。

消費税基本講習会

 平成25年に売上が1,000千万円を超えた方(平成27年が消費税課税事業者)を対象に、消費税の仕組みや必要な書類・事務処理を説明します。

消費税申告講習会

 例題をもとに実際の申告書の書き方を説明します。

※2月の申告時期に消費税の申告のお手伝いはできませんが、消費税計算をご自分でされる方のみ、 所得税の申告のお手伝いをさせていただきます。

複式簿記講習会

 青色申告で特別控除65万円を受けるための必要な仕訳(パソコンで処理をすれば、自動的に65万円の控除対象になるわけではありません)、記帳等の説明をします。

問合

 税金対策部までご連絡ください。

このページの先頭へ