団体セット共済のご案内【12.07.25】

もしものときの備えとして

 全建愛知では全労済の「団体セット共済」を取り扱っています。

 共済期間は10月1日から翌年9月末日までの1年間で、年払・毎年更新で掛けていただきます。

 団体セット共済は次の3つからなる任意加入の共済です。

?団体生命共済

 交通事故・不慮の事故(交通事故を除く)・病気等で亡くなった場合や、重度障害になった場合に共済金が支払われます。

 団体生命共済は、組合員同士の相互扶助から生まれた共済です。

 掛金は加入者の平均年齢で決まるため、若年層の組合員に加入していただけると、掛金を下げることができ、組合員と一緒にご家族(配偶者・子ども)もご加入いただけるので、家族ぐるみで安心の保障をご用意いただけます。

?火災共済

 火災はもちろん風水害まで幅広く保障される火災共済(火災・破裂爆発・落雷・消火作業による冠水や破壊・他人の住居からの水漏れ、突風旋風・暴風雨・台風等)。

 火災共済にプラスしてより充実の保障になる自然災害共済に大型タイプが加わり、さらに安心が充実しました。

 地震などの自然災害から盗難被害まで保障されます。

※保障対象となるのは、組合員の住居(住宅部分)と家財です。事務所や作業場、店舗は保障対象外です。

?交通災害共済

 年齢や健康状態に関わらず加入でき、交通機関に関わる事故や道路上での不慮の事故を直接の原因とした、死亡・障害・入通院に対して共済金をお支払いします。

 必要な保障は自分自身で確保し、もしもの時に備えましょう。

お問い合わせ

・資料請求等は、共済福祉部の三好までご連絡ください。

このページの先頭へ