全力で拡大に励もう【11.09.26】

組織拡大出陣式49名参加

目指せ!13,000人、団結ガンバロー
 9月7日(水)、全建愛知会館にて組合員・書記局員あわせて総勢49名の参加のもと、全建愛知組織拡大出陣式が開催されました。

 開会の挨拶として、近藤組織部長から「労働組合は、我々の要求を訴えていくためには必要です。1人の力は小さいが、大勢の力が集まれば国をも動かすことができます。これが鰯の団結です。また、数は力のとおり拡大行動も必要です。例えば、底の抜けたバケツに常に水を入れなければバケツの中はかれてしまう。常に行動することでバケツの中の水が、いつか満たされる。行動は、常に起こすべきです」と、話しがありました。

 続いて、各支部組織拡大宣言を27支部の代表者が行いました。

 北支部の代表として演壇に立った戸田さんは「私たち北支部は、次の通り組織拡大に取り組むことを宣言いたします。北支部役員一同は、年2回以上の組織拡大行動を行い、仲間の増員目標を達成するよう努力いたします。支部レク・健康体力づくり事業・住宅デー等の機会にも積極的に仲間の増員を呼び掛けます。また支部のホームページには、500人の支部を目指そうと掲載し全世界に発信しています」と、力強い組織拡大宣言を行いました。
 
 石島拡大推進委員長(副執行委員長)の総括の後、最後に秋の組織拡大行動を成功裏に終えられるように、佐々木副青年部長から「目指せ!13,000人、団結ガンバロー」が行われ組織拡大出陣式は終了しました。

このページの先頭へ