インフルエンザ予防接種をしよう【10.10.21】

北名古屋市文化勤労会館にて

 11月28日(日)に北名古屋市文化勤労会館にてインフルエンザの予防接種を行います。
 
ワクチンは、病気を防ぐために必要な免疫をつけて私たちを病気から守ります。
 
 予防接種に対する正しい理解の下で、ご自分やご家族の健康にお役立てください。

【実施日時】
 11月28日(日)午前9時30分~正午

【実施会場】 
 北名古屋市文化勤労会館

【ワクチンの種類】
 新型インフルエンザ(A/H1N1型)と、季節性インフルエンザ(A香港型・B型)を合わせたものになります。
 
 これにより、新型インフルエンザワクチンと季節性インフルエンザワクチンを別々に接種する必要はなくなります。

【接種費用】 
 3,500円

【費用助成】 
 中建国保にご加入の組合員・家族の方には、後日1,000円を支給します。

【予防接種を受けることができない方】
?明らかな発熱を呈している者(通常は、37.5度を超える場合をいいます)。
?重篤な急性疾患にかかっていることが明らかな者。
?当該疾病に係る予防接種の接種液の成分によってアナフィラキシーショックを呈したことが明らかな者。
?その他、予防接種を行うことが不適当な状態にある者。

【接種にあたってのご注意】
 重症化の予防というメリットがある一方で、接種後、はれたり、熱が出るなどの症状(副反応)が出る場合があり、まれではありますが、重篤な症状を引き起こす可能性も あります。
 これらをご理解いただいたうえで、個人の判断で接種を受けていただくようお願いいたします。ワクチンは鶏卵で培養しているため、アレルギーのある方は接種前にかかりつけ医にご相談ください。

【受託医療機関】 
 三河安城クリニック

【申込方法】
 接種希望の方は、平成22年11月19日(金)までに健康保険課/鈴木までご連絡ください。

このページの先頭へ