大勢の来場者で大ぎわい【09.12.24】

ふれあい餅つき大会開催

それー、ヨイショ・ヨイショ
 12月13日(日)全建愛知会館にて、ふれあい餅つき大会が開催されました。

 今年も去年と同様に餅米を60キロ用意し、青年部幹事や組合員、そして地域の方々と一緒に餅つきを楽しみました。

 つきたての餅は、あんこ餅・きな粉餅・大根おろしあえ・焼餅など、様々な種類の餅となり来場者に振る舞われました。

金魚&スーパーボウルすくい
 餅つき以外にも、青年部幹事による丸太切り・風船配布・射的・アニメ映画上映、金魚&スーパーボールすくい、主婦の会による慈善バザー・小物作り教室が行われ大人から子どもまで多くの方で賑わっていました。また、青年部からは、大好評だったチョコバナナ・チョコイチゴが登場しました。

 主婦の会からは、毎年恒例となっているおいしい豚汁が振る舞われ、長蛇の列ができるほどの大好評でした。

 慈善バザーでは、55,400円もの売り上げがあり、募金と合わせて、63,141円を中日新聞年末助け合い運動へ寄付しました。

とっても美味しいチョコバナナ
 今年で七回目の開催となり、全建愛知及び九番町の年末恒例の行事となりました。

 来場者も年々多くなり、今年は約400名が来場し、役員・スタッフ一同大忙しでしたが、年末の楽しい1日を過すことができました。

このページの先頭へ