主婦の会 生活習慣病予防のためのウォーキング【09.04.27】

参加者募集中

以前行われた講習会(メタボ体操).jpg
 生活習慣病予防やダイエットに、手軽な有酸素運動として、ウォーキングが人気を集めています。

 その効果は、脂肪の燃焼だけではなく、歩くことで疲れにくい体をつくり、ストレス解消にもつながります。

 主婦の会では、運動不足解消のために、東山動植物園内を一万歩目指してウォーキングを開催いたします。

 運動は苦手…という方も、植物園内にある自然林を生かした散策コースを楽しみながら自分のペースで歩いてみませんか?毎日の生活をちょっと変えて、運動不足を解消することで、生活習慣病を予防し、また症状を改善することにつながります。

 建設業に従事する組合未加入のお知り合いの方がいらっしゃいましたら、この機会に是非お誘いの上ご参加ください。多数のご参加をお待ちしています。

■日時  6月3日(水)午前10時~正午(雨天決行)

■集合  東山動植物園 植物園エリア入り口付近
     (地下鉄東山線「星ヶ丘」駅 下車 六番出口より徒歩七分)

■行先  東山動植物園

■会費  無料

■定員  80名(定員満了次第〆切)

■持物  飲み物、タオルなど

■申込  参加希望の方は、5月18日(月)までに支部主婦の会役員・幹事、
      または組合の中村・丹羽・三好までご連絡ください。

■備考  動きやすい服装と歩きやすい靴でご参加ください。参加者全員に
      歩数計をご用意いたします。

このページの先頭へ