一人親方労災保険加入の皆様へ【08.12.22】

一人親方労災保険料の更新について

 現在、「一人親方労災保険」に加入されている方は、三月末日をもって期限が切れます。

 先月号で、更新案内が遅れる可能性があるとお知らせしましたが、ご案内については、例年通り、1月初旬に加入者の皆様にお送りします。(ただし、事業所で取りまとめている場合は、事業所に郵送)

 案内に同封されている返信ハガキに必要事項をご記入のうえ、1月23日(金)までに必ずご返信ください。

今年度、更新手続きが例年と異なる場合があります

 先月号でもお知らせしましたが、来年度は労災保険料が変更される可能性がありますが、現在、労災保険を運営している政府より、改定された労災保険料の発表がされておりません。

 組合では、便宜的に平成20年度の労災保険料(概算)で例年通り更新手続きを取らせていただき、もし、保険料が変更された場合は、後日、追加での入金、若しくは返金の手続きを行なっていただく場合がございますので、ご了承ください。

 詳細な内容・手続き方法につきましては、1月初旬にお送りいたします「一人親方労災保険更新案内」に同封いたしますので、必ずお読みいただきますとともに、手続きをお願いいたします。

 加入者の皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

問合 労働保険課の吉田・大久保・津坂までご連絡ください。

このページの先頭へ