活動家育成学習会【08.10.28】

各支部の役員を育成

大勢の支部役員が参加しました
 9月30日(火)午後7時より全建愛知会館にて、24支部61名の組合員及び書記局8名の総勢69名の参加により「全建愛知/活動家育成学習会」が開催されました。

 今年で3年連続での開催となるこの学習会は、全建愛知パンフレットの内容を正確に把握していただき、組織拡大行動に役立て、更に各支部で開催される学習会などにおいて講師を務めていただくためのものです。

 近藤組織部長より挨拶の後、「健康保険」「労災保険」「組合共済・各種共済」「その他事業」についての説明が、書記局より全建愛知パンフレットに沿って進められました。

 質疑応答については、「中建国保」と「市町村国保」のそれぞれの保険料についての質問などがされました。

 最後に、石島組織拡大推進委員長の挨拶により閉会されました。

 36期における全建愛知は、様々な要因により多くの仲間が脱退していっています。
 そのため35期と同じく、多くの新しい仲間が加入していながら、組織人員が伸び悩んでいます。
 9月から11月の3ヶ月間は、秋の組織拡大強化月間です。今回の学習会の内容を活かし、各支部において積極的に拡大行動や学習会を開催していただき全建愛知の仲間を増やしていきましょう。

このページの先頭へ